コスメココ!

限定コスメが大好き・美肌を目指す30代専業主婦の実際に使用しているコスメ・欲しいコスメのブログです。

素肌を綺麗に見せるなら、SUQQU*エクストラリッチクリームファンデーション&トリートメントプライマー

こんにちは。yumiです。

 

harrods購入時の記事に書きましたが、SUQQUエクストラリッチクリームファンデとトリートメントプライマーを購入しました。

 

cosme-coco.hatenablog.com

 

私の肌質とお肌の悩みは、

肌質:敏感肌、アトピー

お肌の悩み:ニキビ跡、くすみ、小じわ

 

なので、ファンデーションを選ぶポイントは、

・お肌に優しい

・薄づき

・お肌に透明感を与えてくれる

・ニキビ跡をマシに見せてくれる

 

こちらを重視しています。

 

個人的な意見ですが、30代てお肌が汚いなら、ファンデーションを薄くしないと逆効果だと思っています。

 

ずっと気になっていたSUQQU『諭吉ファンデ』は本当に素晴らしいです。

 

f:id:yumi_coco:20190203224425j:image

 

 

少量でも伸びが良いので、コスパも良い!

f:id:yumi_coco:20190203224333j:image

エクストラリッチクリームファンデーション

30g

¥10,000

 

非常に高級感のある瓶に入っています。スパチュラが付属されているので、清潔に保つことができます。

 


f:id:yumi_coco:20190203224412j:image

みずみずしい訳ではないのに、伸びが本当に良くて、感動しました✨


f:id:yumi_coco:20190203224324j:image

意外にもお肌への負担を感じず、朝メイクして夕方鏡を見ても全然よれたりせず、お肌に良い感じに馴染んでくれます。


f:id:yumi_coco:20190203224408j:image

トリートメントプライマー

30g

¥6,000

 

ファンデーションと下地は同じブランドで揃えた方が良いと思っているので、こちらも合わせて購入しました。


f:id:yumi_coco:20190203224339j:image

こちらも伸びが良くて軽いつけ心地が良いです。

 

実際にファンデーションを塗ってみました

 

大変お見苦しいですが、ファンデーションのbefore→after

 

私は36歳で、ニキビ跡が最大の悩みというくらい汚いお肌ですので、閲覧注意です。

 

 

【before】
f:id:yumi_coco:20190203224403j:image

 

【after】
f:id:yumi_coco:20190203224420j:image

 

薄づきが好きなので、薄く伸ばしていますが、何もしていない素っぴんに比べると毛穴の凹凸がマシになり、透明感も出たと思っています。

 

濃いめに塗るともっとカバーしてくれると思いますが、最初にも書いた通り、30代は薄づきにした方が良いと思っているので、薄くしています。

 

綺麗なお肌の方はとんでもなく綺麗なお肌になると思います。

 

最後に

f:id:yumi_coco:20190203224328j:image

SUQQUエクストラリッチクリームファンデーションとトリートメントプライマーでした。

 

現在はこちらのエクストラリッチクリームファンデーションは廃盤になり、より保湿成分が配合されたエクストラリッチグロウファンデーションが新たに発売されています。

 

onlineshop.suqqu.com

 

私はごく少量ずつ使用していて、さらに特別なおでかけの時にしか使用していないので、いつ無くなるか分かりませんが、使い切ったらこちらを購入してみたいです。

 

素肌を綺麗に見せたい方は是非購入してみて下さい。

 

*メインブログは子育てについて色々と書いています*

www.kosodate-coco.com