コスメココ!

限定コスメが大好き・美肌を目指す30代専業主婦の実際に使用しているコスメ・欲しいコスメのブログです。

【2019クリスマス】CHANELシャネル*レ キャトル オンブル #342 ルミエール エ オピュロンスを購入しました。

こんにちは。yumiです。

 

今年のクリスマスコフレは、CHANEL ル キャトル オンブル #342  ルミエール エ オピュロンを購入しました。

 

昔、ファンデーションがお肌に合わなかったこともあり、シャネルのコスメを購入したことはなかったのですが、今年はこのアイシャドウに惹かれて購入しました。

 

ものすごく可愛くて嬉しいです♡

 

f:id:yumi_coco:20191102152109j:image

 

 

製品説明

ビザンチン装飾からインスピレーションを得てつくられた4つのビジュー ボタンが配されたアイシャドウ パレット。ピーチ、カーキ、ブラウンのグラデーションは、サテンの光沢感で目もとに奥行と上質な輝きを与えます。クラシカルな中に、モダンなセンシュアリティを感じるまなざしを叶えます。
4つのシェードをレイヤリングしても、単色でもお使いいただけます。

 

ビザンチン装飾=6世紀の頃、東ローマ帝国の文化様式を指すようです。

 

この模様がクラシカルですごく素敵です。

見ているだけで幸せな気分になります。


f:id:yumi_coco:20191102152121j:image

 

もう少しアップにしてみると、


f:id:yumi_coco:20191102152002j:image

 

模様の中心にCHANELマークが入ってて、本当に素敵です。

勿体無くて使えない。。笑。

 

別の光の下で撮ってみても、


f:id:yumi_coco:20191102152126j:image

 

どこから見ても美しいパレットです♡

 

f:id:yumi_coco:20191102152754j:image

チップも真っ白だし、本当に使うのが勿体ないくらいです。


f:id:yumi_coco:20191102152006j:image

店頭で購入したので、アイクリームのサンプルをいただきました。

 

メイク


f:id:yumi_coco:20191102151959j:image

模様を崩すのが勿体無いから、ほんのり薄く指にとってメイクしてみました。


f:id:yumi_coco:20191102152129j:image

4色使ってみましたが、2色ずつでも良さそうです。


f:id:yumi_coco:20191102152132j:image

カーキのアイシャドウを使うのは初めてですが、肌馴染みが良くて自然な印象に仕上がりました。

 

クリスマスコフレを購入した場所

 

最近は、子どもを連れて百貨店に行くのが大変なので、いつもオンラインで購入していますが、今年は比較的家から近い百貨店で購入しました。

 

今年もオンラインで購入しようと意気込んでいましたが、公式ホームページではすぐに売り切れになっていました。

恐らく、11/1 0:00から発売されていたのかなと推測しています。

 

ネット情報で、

阪急ビューティや高島屋オンラインや伊勢丹ビューティーや西武・そごうオンラインで購入できる

とありましたが、私が調べたところ、百貨店サイトでは、取り扱いがなかったように思えます。

 

シャネルのクリスマスコフレは公式のみの取り扱いだと思われます。

 

でも、その代わり、店頭の在庫は多いのか、11/2でも購入できました。

 

今までに購入したクリスマスコフレ

 

去年購入したクリスマスコフレ*スック、イヴ・サンローラン

 

cosme-coco.hatenablog.com

cosme-coco.hatenablog.com

cosme-coco.hatenablog.com

 

去年はとにかくリップばかり購入していました。今もお気に入りのものばかりです。

 

クラランスのレッドベリーグラム、今年も再販されると予想していましたが、予想に反して、ブラックとホワイトでした。ブラックとホワイトも可愛いけど、去年、2本購入して良かったと思いました。

 

クリスマスコフレは本当に一期一会だなと感じました。

 

2年前購入したクリスマスコフレ*ルナソル

f:id:yumi_coco:20191102160211j:image

 

2年前に初めて購入したクリスマスコフレはルナソルでした。

 

どれももの凄く優秀で今も愛用しています。

 

ちなみに、ルナソルは毎年すごい人気で中々手に入らないイメージですが、私はハルカスビューティー購入できました。

 

shop.d-kintetsu.co.jp

 

独身の頃はクリスマスコフレに全く興味がなかったのですが、もっと楽しめば良かったなと後悔しています。

 

最後に

f:id:yumi_coco:20191102154834j:image

今年購入したクリスマスコフレについてでした。

 

今年はこのキャトルのみの予定ですが、もの凄く満足感があります。

 

この時季は色々な方のクリスマスコフレの投稿を拝見するのが楽しみになっています。

 

今年は、SUQQUシュウウエムラボビイブラウンの投稿をよくお見かけする気がします。

 

来年のクリスマスシーズンも楽しみにまた1年頑張ろうと思いました。

 

*メインブログは子育てについて色々と書いています*

www.kosodate-coco.com

 

 

*ハンドメイドの記録ブログ始めました*

handmade-coco.hatenablog.com