コスメココ!

限定コスメが大好き・美肌を目指す30代専業主婦の実際に使用しているコスメ・欲しいコスメのブログです。

本格的に寒くなってきたので、ホットクレンジングに替えました。Refaホットクレンズ&skinvill ホットクレンジングジェル

こんにちは。yumiです。

 

皆さんはクレンジングを使い分けしていますか❓私はただ気分によって使い分けしています。

なんとなく、冬はホットクレンジングが使いたくなります。

 

今週本格的に寒くなってきたので、去年からストックしていたホットクレンジングを出しました。

 

去年、何本か試した中でお気に入りのホットクレンジングをご紹介します。

 

f:id:yumi_coco:20181224171840j:image

 

ホットクレンジングは温感と毛穴への効果に期待

 

 

ホットクレンジングは、温めることでお肌が柔らかくなり、スキンケア成分の浸透がよくなったり、毛穴の奥の汚れまですっきりととってくれたりと良い点がたくさんあります。

 

 

Refaホットクレンズ
f:id:yumi_coco:20181224171829j:image

 

200g

¥3,780

美顔ローラーなどで有名なrefaのクレンジングです。

ホットクレンジングはジェルタイプが主流の中、こちらはクリームタイプなので、マッサージしながらクレンジングすると気持ち良いです。

 


f:id:yumi_coco:20181224171833j:image

クリームタイプも色々ありますが、こちらは本当に濃厚なテクスチャーでこってりした感じです。

 

伸びはあまり良くないですが、使用感としては気持ち良く、アーチチョーク葉エキスがお肌を引き締めて整え、2種のコラーゲンが角層まで潤いを与えてくれるおかげか、翌日の毛穴が目立ちにくくなります。

 

正直、温感はあまり感じません。手で温めることで少し温かいかな❓と感じる程度です。

 

ただ、私は使用感と毛穴への効果を考えるとお気に入りのクレンジングです。

 

skinvill ホットクレンジングジェル
f:id:yumi_coco:20181224171823j:image

 

200g

¥2,036

SNSでもたくさん投稿があるskinvillはコスパもいいし、じんわりと温かくなるのがすごく心地よいです。

 

ドラッグストアでも売っていて気軽に購入できるskinvillですが、楽天市場店の公式ショップだと、2本購入すると1本プレゼント頂けます。

 


f:id:yumi_coco:20181224171845j:image

ぷるんときれいなオレンジ色のジェルで柑橘系の香りが癒されます。

今年の春に桜の香り🌸を購入しましたが、個人的には桜の香りの方が好きです。

 

桜の香りは来年2月も販売されるそうです。

定番のオレンジの香りも良いですが、skinvillは限定が良く発売されるので、限定の商品の方がいつも気になります。

 

毛穴への効果はそこまで感じられませんが、 温感が気持ち良くお気に入りです。

 

最後に

f:id:yumi_coco:20181224171837j:image

 

お気に入りのホットクレンジングのご紹介でした。

 

クレンジングって色んなタイプがあって効果が顕著に現れるので、たくさん試してみたくなります。

 

ホットクレンジングは年中使えるものの、やはり冬場に使用するのが最高です。

他のホットクレンジングも試してみたいなと思っています。