コスメココ!

限定コスメが大好き・美肌を目指す30代専業主婦の実際に使用しているコスメ・欲しいコスメのブログです。

ニキビに効果あり!suisaiビューティークリアパウダーウォッシュはツルツルのお肌になります。

こんにちは。yumiです。

 

私のお肌は元々アトピー肌の敏感肌、悩みはニキビ跡と毛穴の目立ちが気になっています。

 

ニキビ跡や毛穴に効果があるという商品を1年半くらい前からとにかく色々試しています。

 

子どもが小さいとスキンケアに時間をかけられない方も多いと思いますが、子どもが小さいからこそスキンケアをしっかりしてすっぴんでも過ごせられるようにしないといけないなと思っています。

 

そんな私の最近、お気に入りの洗顔をご紹介します。

 

 

f:id:yumi_coco:20190118174234j:image

 

ドラストでよく見かけるsuisaiビューティークリアパウダーウォッシュ

 

 

0.4g×32個

¥1,836


 

 

近所のドラストに行く度に

『毛穴の黒ずみ汚れ・角栓・ザラつき・古い角質を取り去って透明感のあるつるつるすべすべ肌に洗い上げる酵素洗顔パウダー』

という文句に惹かれてずっと気になっており、インターネットやSNSの口コミを見て購入しました。

 

口コミによると、

・洗浄力が強い。

・毛穴の汚れに効果あり。

・お肌のザラつきがなくなる。

 

などなど、良いレビューが多いものの、

・敏感肌には強すぎる。

との口コミもありました。

 

私も敏感肌なので、悩みましたが、ポイントアップの時にまずはトライアルサイズ(0.5g×15個)を購入しました。

 

酵素洗顔はニキビ跡にも効果があるとのことで、益々期待も込めて使用してみました。

 

www.kanebo-cosmetics.jp

 

使用してみた感想

 

 

まずは、『ザラつきがなくなってツルツルになった!』というのが第一印象でした。

 

毛穴の汚れがごっそりなくなって目立たなくなったというまではいかないけど、毛穴の汚れが落ちているのは実感しています。

 

洗浄力が強いので、すっきり爽快した洗い心地て気持ち良いです。

 

敏感肌の私でも大丈夫だったので、洗顔後、きちんとスキンケアすれば問題無いと思います。

 

ただ、酵素洗顔はニキビ跡に効果があるのかという点では、あまり効果がない気がします。

 

でもニキビが出来にくくなったのは確実です。

 

まとめると、

・敏感肌でもスキンケアをきちんとすれば大丈夫。

・毛穴の汚れは落ちて手触りがツルツルになるけど、毛穴は目立たなくならない。

・ニキビ跡には効果ないけど、ニキビ(吹出物)は出来にくくなった。

 

使用方法

 

 

f:id:yumi_coco:20190118174244j:image

一つずつ個別包装されているので、衛生的です。



f:id:yumi_coco:20190118174237j:image

一回分の量も分かりやすくて良いです。

 


f:id:yumi_coco:20190118174230j:image

モコモコの泡とまではいかないけど、柔らかい泡ができます。

 

とにかく洗い上がりはさっぱりしてツルツルのお肌になるのでやみつきになります。

 

最後に


f:id:yumi_coco:20190118174247j:image

suisaiビューティークリアパウダーウォッシュでした。

 

今は期間限定パッケージだったみたいで、個々が可愛くて使用する度に癒されます。

 

限定に弱い私はまた期間限定パッケージのうちにまとめ買いしたいと思います。

 

ニキビにお悩みの方は是非試してみて下さい♡